ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月31日

山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

また、また山鳥の森オートキャンプ場に来ました。
予約時は、夏休み最後の土日とあって、フリーサイトしか
取れませんでした。
が、しかし金曜から土曜の朝方にかけて大雨でしたので、
キャンセルが入ったみたいです。
オートサイトの8番にしました。
炊事場、温泉と非常に近いサイトです。
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

今回も、嫁、息子、私の3人ですが、
アメニティードームは張らず、テントinテントスタイルで、
私はコット泊です。
ロゴスのスクリーンタープですが、非常に設営が楽です。
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

息子と嫁は設営中はプールで泳いでました。
山鳥の初プールです。
夏休み期間中のみ、営業らしい。
大人500円
子供300円
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

温泉から上がって、私の寝床でくつろぐ息子
虫よけのために、アルパインデザインのメッシュシェルターを買いました。
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

みんなで乾杯。
私はこの時、設営でつかれて汗だくです。
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

ハンバーグとあげを焼いてます。
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

そのあと、ジンギスカン。
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

この後、大量の虫に襲われました。
1時間ぐらい飛んでましたが、その後、地面に落ちて、
飛ばなくなりました。その時の写真が下。
ジンギスカンの残りは虫だらけで、食べらずえーん
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27

次の日、キャンプ場の女将さんと嫁が話してましたが
昨日の虫は、秋の始まりに発生するホリという虫らしいのです。
この虫が大量発生したら、秋が来たなと思うらしい。
この辺の人は慣れてるみたいです。
女将さん曰く「ホリを一匹でも見たら、電気を消して過ぎ去るのをじっと待つのみ」だそうです。

虫の大軍というハプニングもありましたが、
夜は涼しく、過ごしやすく、快適なキャンプでした。
プールもできてよかった。




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
蔵迫温泉さくら 18/01/06-07
山鳥の森オートキャンプ場 2017/11/11,12
歌瀬キャンプ場 2017/8/11-13
山鳥の森オートキャンプ場 2017/7/1,2
山鳥の森オートキャンプ場 2017/6/3,4
山鳥の森オートキャンプ場 2017/4/29,30
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 蔵迫温泉さくら 18/01/06-07 (2018-02-17 12:29)
 山鳥の森オートキャンプ場 2017/11/11,12 (2017-11-17 16:27)
 歌瀬キャンプ場 2017/8/11-13 (2017-08-16 14:10)
 山鳥の森オートキャンプ場 2017/7/1,2 (2017-07-19 15:16)
 山鳥の森オートキャンプ場 2017/6/3,4 (2017-06-06 10:15)
 山鳥の森オートキャンプ場 2017/4/29,30 (2017-05-02 13:51)

この記事へのコメント
その日、私も山鳥にお世話になっていました。
その日は、羽アリの巣立ちのタイミングだったのか鳥肌ものの大群じゃなかったですか??
ウチのサイトはランタンポールの根元迄羽アリがギッシリでしたし、あちらこちらから子供の悲鳴が聞こえてましたもんね~(笑)
しかし、満天の星空も見事でしたよね(笑)
Posted by おだんごおだんご at 2017年09月02日 18:41
はじめまして。
その日、私も山鳥にお世話になっていましたがウチのサイトはランタンポールの根元迄、ホリ?ギッシリでしたし、あちらこちらから子供の悲鳴が聞こえてましたもんね~(笑)
しかし、満天の星空も見事でしたよね(笑)
Posted by おだんごおだんご at 2017年09月02日 18:44
おだんごさん
コメントありがとうございます。

ほんとに虫の大群すごかった。
子供にも、いい経験になったんじゃないでしょうか?
(泣き叫んでた子供たちは、トラウマにならなきゃいいが)
山鳥はいいキャンプ場なので、この虫に懲りず、また、行こうと思います。
Posted by NoriNoriNoriNori at 2017年09月04日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ場 2017/8/26,27
    コメント(3)